水曜日, 6月 24, 2009

イントロダクション

ひととなり
ある程度書いておく必要があるのかな。と思ったので


学生です、一応。
20代の真ん中辺り。3年サボってフリーターっぽくちまちま旅行したり—海外に行っておけばよかったり—して、「私立の三流大学だけど、卒業しよう」と考え改め、復学。2008年の秋、リーマンショックの訪れと共に、半分以上残った単位取得の為に通い直す。
院生になるなり、研究できる職業に就きたい。


性悪説も信じます
「背伸び」をしたり、優位でいたいと望んだりすることが多い性格です。20代になってから意識して気を付けようとしています。でも、思考の根底にこびりついているようで。
じゃあ、どうしてそのように思い至るのだろうか?これが私にとって関心事のひとつです。
なぜ階層や階級によって分けたがるのか。なぜ宗派、性、言語、様々な「分け方」に分けたがってしまうのか。なぜ、そういった「ブランド」が形成されて、影響力を持つのか。ブランドが持つ力とは何か。


元・テレビっ子。現在ニュースジャンキー
高校から大学入学の頃にかけて、テレビ局ファンサイトを頻繁に出入りする。放送局の建物や送信の写真やデータベースで集めたりしているサイトが多く。個人的にはニュース番組のテーマ曲を集めた『も』で始まるサイトが好きだったりして。
YouTubeの出現やニュースサイトの充実で、アメリカのテレビ報道にのめり込む。欠点は私の英語力が...!!
一方、日本の報道に関しては『不幸な関係』から脱却できない、という認識。いずれ書きます。


ほぼ。Google信者。
このブログはGoogleが買い取ったBlogspotを使っている。
検索にはGoogle、電子メールはGoogleで、ブラウザはGoogle Chrome、おまけにYouTube愛好者。結構Googleに頼りきっている。私がマックユーザーだったらアップル信者にでもなって、やれiBookだiPhoneだと使いこなすどころか無暗に買い揃えているのだろう。ジョブスが理系とは違ったブランド形成をして、なんだかんだでiTunesやiPodでは多くのユーザー獲得して信者を多く獲得している。
そのアップルの社員が—日本でいう—脱サラしてGoogleが出来たと言い、その脱サラ組がTwitterを始めた。三者三様でも結果として多くの信者を獲得している。現在も入会を募集中だ。
でも、なんでGoogleなのかアップルなのか。ぐーぐると打って変換したらGoogleで、あっぷるはアップルになるので、別にそれ以上の意味はなかったりするのですが。


スマートフォンは便利だ...?、の話。
台湾のスマホばかり作るメーカーの機種。Officeもパワポも使えるよ、と。Windows仕様だから、携帯電話みたいに着メロとか使えないよ、って言われてもそんなの求めてないのでヘーキだよ、と。
でもしかし。モバホのOfficeは2007仕様で、私のpc、2003。そして学内のも2003。互換性がちっともだから最終的にtxtコードに変換してPCへというしっくりこない方法をとっている。他に良い方法はあるんだろう、でも面倒くさい。激重なんて放っておいて、新しいノートでも買えば良いのだ。

0 buzz:

コメントを投稿

 

Emotional moment on Letterman

Cable news schedules

Please click network and show current schedules.
アメリカ・ケーブルニュースチャンネルのスケジュールを掲載
チャンネル名をクリックすると表示されます

Fox News Channel

  • 6a Fox and Friends
  • 9a Americas Newsroom
  • 11a Happening Now
  • 1p America Live
  • 3p Studio B with Shepard Smith
  • 4p Your World with Neil Cavuto
  • 5p Glenn Beck
  • 6p Special Report with Bret Baier
  • 7p Fox Report with Shepard Smith
  • 8p The O'Reilly Factor
  • 9p Hannity
  • 10p On the Record with Greta Van Susteren
  • 11p O'Reilly (repeat)
  • 12a Hannity (repeat)
  • 1a Greta (repeat)

CNN

  • 6a American Morning
  • 9a CNN Newsroom (Kyra Phillips)
  • 11a CNN Newsroom (Tony Harris)
  • 1p CNN Newsroom (Ali Velshi)
  • 3p Rick's List
  • 5p The Situation Room
  • 7p John King, USA
  • 8p Rick's List #primetime (interim)
  • 9p Larry King Live (will be cancel this fall)
  • 10p Anderson Cooper 360°
  • 11p Anderson Cooper (repeat)
  • 12a Larry King (repeat)
  • 1a Anderson Cooper (repeat)

MSNBC

  • 5a First Look
  • 5.30a Way too Early with Willie Geist
  • 6a Morning Joe
  • 9a The Daily Rundown
  • 10a MSNBC Live
  • 1p Andrea Mitchell Report
  • 2p MSNBC Live
  • 4p The Dylan Ratigan Show
  • 5p Hardball with Chris Matthews
  • 6p The Ed Show
  • 7p Hardball (repeat)
  • 8p Countdown with Keith Olbermann
  • 9p The Rachel Maddow Show
  • 10p Countdown (repeat)
  • 11p Rachel Maddow (repeat)
  • 12a Hardball (repeat)
  • 1a Countdown (pepeat)

HLN

  • 6a Morning Express with Robin Meade
  • 10a Morning Express
  • 11p Showbiz Tonight (repeat)
  • 12p News
  • 5p Showbiz Tonight
  • 6p Prime News
  • 7p Issues with Jane Velez-Mitchell
  • 8p Nancy Grace
  • 9p The Joy Behar Show
  • 10p Nancy Grace (repeat)
  • 11p Showbiz Tonight (repeat)
  • 12a Joy Behar (repeat)
  • 1a Nancy Grace (repeat)

CNBC

  • 4a Worldwide Exchange
  • 6a Squawk Box
  • 9a Squawk on the Street
  • 11a The Call
  • 12p Strategy Session
  • 12.30p Fast Money Halftime Report
  • 1p Power Lunch
  • 2p Street Signs
  • 3p Closing Bell
  • 5p Fast Money
  • 6p Mad Money
  • 7p The Kudrow Report
  • 8p Documentary
  • 11p Mad Money (repeat)
* all times ET

twitpic

Profile

自分の写真
Naradio Asami
写真は好きです。構図って大事です。望遠より広角レンズ派。でも、写真ブログではありません。
詳細プロフィールを表示

About Notebook